ウミアイサ、ミミカイツブリ、アカエリカイツブリ

ウミアイサ、ミミカイツブリ、アカエリカイツブリ

3/1 県央の海辺や漁港付近を散策しました。

▼冬のあいだ漁港の近くで見かける1羽のミミカイツブリ。同じ個体なのかはわかりません。(Horned Grebe)

▼イソシギが目立つところにでてきてくれました。春秋の渡りの時期には少し個体数が増える印象です。(Common Sandpiper)

▼ウミアイサが近くで見られると嬉しいと思っていると、1ペアが頭を海中に沈めて餌探しているところを見ることができました。(Red-breasted Merganser)

▼漁港には夏羽になりつつあるカンムリカイツブリの姿。春先はよく沖合に大群が見られますが、今年は果たして。(Great Crested Grebe)

▼浜辺でも漁港でもよく見かけるのはアカエリカイツブリです。(Red-necked Grebe)

▼スズガモも4羽くらい見かけましたが、多くはありません。(Greater Scaup)

▼オオセグロカモメ、セグロカモメ、ウミネコが並んでいたので思わず撮影しました。(Slaty-backed Gull、Vega Gull、Black-tailed Gull)