公園のジョウビタキ、トラツグミ、イカルチドリ

公園のジョウビタキ、トラツグミ、イカルチドリ

2/16 公園を散策しました。

▼いきなりトラツグミと遭遇。のんびりと採餌していました。(White’s Thrush)

▼池にオカヨシガモがいますが、長い少雨で池は広い範囲が干上がっており、初めて見る光景に驚きました。(Gadwall)

▼干上がってできた泥地には、この池では見かけたことがないイカルチドリが登場。(Long-billed Plover)

▼木を見上げるとエナガが集まっていました。(Long-tailed Tit)

▼浅くなった池の縁にカワラヒワの群れが下りてきて、水飲みを始めました。(Grey-capped Greenfinch)

▼わりと小さな群れで見ることが多かったシメですが、今日は単独で行動。(Hawfinch)

▼胸から下面にかけてのオレンジ味が強いジョウビタキ、まれに見かけるタイプです。(Daurian Redstart)