
日暮れの海辺散歩~ミユビシギ、トウネン
9/2 日暮れ間近の海辺を散策しました。
▼18時近いのにまだ車載の外気温計が33度を示す猛暑日です。海辺を歩き始めると、20羽+のミユビシギの群れが見えました。(Sanderling)

▼徐々に近づこうとしますが、ミユビシギの足が速すぎて追いつけません。そのうちにパラパラと戻ってきて、前を横切っていきました。

▼どうしたのかと思ったところ、たまたまできていた砂の盛り上がりやくぼみにジャストフィットして休憩モードに入りました。

▼帰り際には、淡水の流れ込むエリアでミユビシギたちが集結してねぐらに落ち着く前の水浴びを始めました。

▼ミユビシギ以外も混じっていないかと暗い中よく見ていると、トウネンの幼鳥が2羽が入っていました。(左2羽、右はミユビシギ)


















最近のコメント