
秋の飛島2024(5)ビンズイ、ツミなど
2024/10/18~22 秋に飛島を訪れた時の記録です。
▼3日目の20日。上空の猛禽類も何が出るのかわからないので油断できません。ハイタカは何度か遭遇しました。(Eurasian Sparrowhawk)
▼こちらはハイタカと同時に飛んできたツミ。(Japanese Sparrowhawk)
▼また別のタイミングで、こちらもツミ。いずれも見晴らしの良い二の畑の周辺です。
▼二の畑では、今回初のビンズイと遭遇しました。(Olive-backed Pipit)
▼カシラダカは毎日平均的に見られる印象でした。(Rustic Bunting)
▼この日驚いたのは、ミヤマホオジロの多さ。メジロの群れかと思ったらミヤマホオジロだったり、地面に降りたミヤマホオジロを飛ばし飛ばし進んだりといった具合。こんな体験はほかではなかなかできません。(Yellow-throated Bunting)
最近のコメント