
ハイイロチュウヒの狩り
2/7 猛禽類を求めて涸沼のヨシ原を散策しました。
▼チョウゲンボウが高いところに出てきました。尾羽根が長いですね。(Common Kestrel)
▼ミサゴが飛んできて、翼をすくめ滑空するようなポーズに。後ろに細い川はありますが、そこで狩りをするつもりでしょうか。(Osprey)
▼オオジュリンがヨシの先でぶらぶらと。(Common Reed Bunting)
▼よほどお腹をすかせたものと見えるハイイロチュウヒが人目も気にせずグングン近づいてきました。(Hen Harrier)
▼北帰行のため群れを形成しはじめたヒバリを猛然と追いかけます。ヒバリは九死に一生を得ましたが、その後もハイイロチュウヒは餌探しに燃えていました。
最近のコメント